« 痛いよ~(/´。`\) | メイン | 雑誌に載りました。。w(゚o゚)w »

2007年09月14日

PC壊れる・・

風邪で少し間が開きました。
いや~しかし、まいりました。
体調のほうは、おかげさまで落ち着きましたが・・・。


せっかく時間があるからと、スキャンディスクをしたのが事の始まりで、
このスキャンディスクが途中で停止してしまって、
再度、試すと今度は「File record segment (数字) is unreadable」の文字がぐるぐる羅列・・・
 や、やばい(*^-ェ-)

デスクトップの右下に「RAIDボリュームエラー」の見慣れないアイコンまで表示されるようになり、
ここから動作がおかしくなった。

スキャンディスク、デフラグ、ウイルスチェック、どれをやっても勝手に再起動させられてしまう。
編集したファイルを保存しようとするとエラー、
サイトのアップロードもできなくなる始末。(←半泣き


リカバリするも、RAIDボリュームエラーが消えないので、
諦めてサポートに電話したら、すぐに対処法を教えてくれました。


- [スタート]→[すべてのプログラム]からintel matrix storage console(Intel Storage Utility)を起動
- 赤い×印のついたディスクを右クリック→「正常としてマーク」をクリック
- 再起動


言われたとおりしたら、何事もなかったかのように直っちゃいましたよ。
それだけの問題なのか?
サポートさんは「しばらくこれで様子を見てください」ということでした。


ホームページビルダーとドリームウィーバーも再インストールで正常に動いてくれてます。
これで、明日からサイトの更新ができるかな。
けっこうマイナス思考な人なので、不安な数日でしたが、
直ってよかった。


でもなんか疲れました(汗

投稿者 sakaki001 : 2007年09月14日 02:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/416

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM