« 「プレミアムアフィリエイト」の紹介 | メイン | 「xmax」新着アフィリエイト »

2007年06月16日

円安とまらず・・お祭り状態

FX(外国為替証拠金取引)

毎日チャートを見てると、夢でも出てきたりします。
一昨日は、外貨が急上昇するチャートを見て、驚いてる夢を見ました。(汗
さて、その後の動きは・・・


ドル/円は、前回書いた122.50円を超えたことで、
更に大きな上昇となっています。

本日、注目された日銀政策決定会合後の会見では、
福井総裁が利上げに慎重であること、
「円安が即、リスクというほど単純ではない」と発言したことで、
円安・ドル高が活発化しています。


FXをするようになって、数日でこれだけ上昇したのは始めてかもしれません。
かなり高い水準ですが、
強いトレンドが出ているので、細かく「買い」。
今日は、35万円ほどいただきました。
良いのか悪いのか、福井さんのおかげです。。<(_ _*)>


今後ですが、
123.70円手前でドル防戦売り、123.90-00円でまとまったドル売り。
124.00円超えでドル買い誘発ストップロスが観測。
124.00円までいくのは、ちょっと大変そうです。
そこを抜けると更にいくのかも。

しかし、円弱いですね。
それだけ日本のファンダメンタルズは、悪いってことでしょうけど。
ぼくがもし外国人だとしたら、やっぱり円は買わないです。(汗

折角だからいくとこまでいってほしいですが、
来週は、そろそろ調整にも注意でしょうか。


「ドル円ユーロ分散投資」を日本の投資家が実行するうえで、とりあえず必要な知識を、できるだけ簡潔に、わかりやすくまとめたものである。

-*-*-

このところの「消えた年金問題」
政府、社保庁の対応には、憤っております。

長官自ら街でビラ配ったり、謝罪広告出したり、所詮はパフォーマンスでしかない。
ビラなんか受け取らない人がほとんどだろう。
これもみんな国民の税金使ってるんですからね。


あと、言葉の問題。
年金相談のフリーダイヤルを「年金あんしんダイヤル」と名付けていますが、
これだけずさんな管理をしておいて「あんしん」ってのは、
バカにしてるとしか思えません。
「年金しんぱいダイヤル」のが、いいのでは・・。
まあ、かけてもほとんど繋がらないみたいですが・・

まずは能動的に、全加入者に年金記録を送付すべき。


他にも言葉で気になることも多くて、
「救済」とか「協力する」という表現も、悪いのは国側なのにおかしな話です。
こういう意識でやっているのが、
一番根本的な問題なんでしょうけどね。


当面の照合作業などにかかる経費は90億円と試算。
最終費用がどこまで膨らむかの見通しは立っていません。

国の不祥事でいつも理不尽に感じるのは、
結局は国民の税金が使われてしまうことだ。

関係した人が給料を減額するなり、OBなら退職金を返還させるなどして、
自腹を切ってやるのが筋です。いや、マジで・・・

ぼくはというと、全ての領収書を取ってあります。
流石にここまでひどいことが起こるとは思いませんでしたが。
最終的には、自分の身は自分で守らないとですね。


【追加ページ (*・.・)ノ】 マクロミル(macromill) グランド・ボイス(Grand Voice) インフォオーダー(info-order)

投稿者 sakaki001 : 2007年06月16日 03:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/371

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM