« 広告を打ってみますた | メイン | フィギュアスケート »

2007年03月23日

投資信託 久々に2件購入

株価もやや復活気味なので、
久々に投資信託を2件購入してきました。

◇DKA J-REITインデックスファンド(毎月決算型)
 愛称:ビルオーナー / ビルオーナー毎月
だいぶ前から目をつけてた国内不動産系ファンド。
オーナーズインカムといい、不動産系は上昇率が高いです。

◇短期豪ドル債オープン(毎月分配型)
こっちはちょっと衝動買い。
債券系でリターンランキング上位だったので
名前のまま、豪ドル建ての公社債に投資するファンド。
分配金が80円と高額。同時株安移行は順調に上昇してます。


中国が発端となった世界同時株安、
実際はインド株が先に急落してました。

インド株系ファンドはいまだにマイナスだし、
BRICs神話も崩壊って感じでしょうか。

今注目してるのは「VISTA」
ベトナム(Vietnam)、インドネシア(Indonesia)、南アフリカ(South Africa)、
トルコ(Turkey)、アルゼンチン(Argentina)・・・
高成長の有力新興国を対象としたファンド。
今月の終わりくらいからいくつか出てきそうなので、
ちょっと注目です。

為替のほうは、なんとか円安に振れてきてます。
ユーロ、NZドル、豪ドルなど、ほぼ以前の水準まで戻りましたが、
米ドルは相変わらず弱いですね。

FXは、ちびちび積み立ててやってましたが、
30万ほどプラスになりました。(あくまでも含み益)
本格的にやってる人は、今月だけで数百万~千万単位でいってそうですね。

ただ、FXは雑所得で総合課税になるので、結構痛い。
含み益には税金かからないので、これをうまく利用すると良さそうですね。

ぼくは、デイトレは疲れるのでのんびり派。
低いトコで50万通貨くらい持って、
スワップで月20万くらいいただくのが夢です。(甘


-*-*-

喉はなんとなく不調。
安定剤はかなり眠くなるけど、喉には効いてません。

喉の不調が長引くと、精神的なものを疑われますが、
単純に慢性の扁桃炎なんだと思います。


【追加ページ (*・.・)ノ】 懸賞RPG☆マザ懸 スト懸ファイト モバスト ポイントジャック

本日のネット収入♪ U。・x・)σ】
給料日分です。
A8.net(エーハチネット)
Moba8.net(モバハチネット)
アフィリエイトパーク(Affiliate Park/Affipa)
IAN(イアン)
バリューコマース(ValueCommerce)
Cross-A(クロス・エー)
スカイコマースモバイル(SkyCommerce mobile)
アフィリエイトウォーカー(アフィリエイトwalker)
BannerBridge(バナーブリッジ)
アクセストレード(AccessTrade)
アクセストレード モバイル≪AT-M≫(Access Trade Mobile)
Smart-C(スマートシー)
JANet(ジャネット)
TRAFFIC GATE(トラフィックゲート)
広告収入.com
モビル
サイバーアフィリ(CYBER AFFILI)

投稿者 sakaki001 : 2007年03月23日 23:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/333

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM