« サイト5周年 | メイン | 「あるある」ねつ造 »

2007年01月18日

小切手の期限切れに注意

久々に小切手の期限切れをやってしまいました。

某換金業者から「期限切れ間近で取立てできません」とのメール。。

□_o(o'ー')...ン?

指摘されたDTIサービスの小切手。
最近は3ヶ月に1度は手続きしてるはずだけど・・・と思い、
半信半疑で小切手のコピーを見返したら、
「VOID AFTER 90 DAYS」の文字が・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
(=90日で無効)
普通は有効期限は半年あるので、確認してなかった。

で、結局返送されてきました。。


換金業者さんから「早急に銀行で換金するように」とアドバイスがあったので、
早速、三菱東京UFJにいってきました。

担当者のおばさんが問い合わせてくれたところ、
「残りの期間が少ないので難しそう」とあっけなく撃沈されました。
小切手はある程度の枚数が貯まった時点で海外にまとめて送るらしい。
最低でも20日前には手続きが必要とのことでした。

もう1つ驚いたのは換金手数料の高いこと。
「申込み時に5000円。振込み時に2500円の合計7500円かかります」だって。。
以前は3000円で換金できたのに、この差は・・・(もしかして合併したのが原因?)

持っていった小切手は約100ドルなので、
換金しても4000円くらいしか残んないじゃん。

そんなこんなで、潔く撤退してきました。


小切手が期限切れになってしまっても、
再発行できるので諦めないで交渉してみましょう。。

DTIには、無効にしてもらって電信送金で送ってもらうように言ってきましたが、
ちゃんと対応してくれといいけど。


↓そんな困った「VOID AFTER 90 DAYS」

-*-*-

アッタール1人目の当選者が出ました。
アンケートで今年の抱負を聞いてますが、見るのが楽しいです。(^^
ぼくはやっぱり健康かな。
投資で生活費くらいの収入を得るのが夢です。

今日は病院やら銀行やらいって疲れました。
明日は紹介状をもって、ちょっと遠い病院にいってきます。


【追加ページ (*・.・)ノ】 宣伝BBS キャッシュバックモール ポイン塔

本日のネット収入♪ U。・x・)σ】
アフィリード [affilead]
携帯アフィリエイト。紹介制度はありませんが、広告が多くて使えます。
アドナビ(AD NAVI)
紹介報酬が高額です。
流石めーる
支払い総額5800万円を越えました。

投稿者 sakaki001 : 2007年01月18日 23:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/301

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM