« Point*Cafeバナー紹介 | メイン | また病院に・・ »

2006年10月25日

インナーヴィジョンズ/スティーヴィー・ワンダー

スティーヴィー・ワンダーの昔のアルバムを探してたが、
残念ながら初期のアルバムは、CD化されてないのもあるようです。

ということで、全部を揃えるのは無理っぽい。。


実は11歳でデビューしてたことを知ってちょっとびっくり。
やっぱり天才だったんだね。
若い頃の声は、ちょっとジャクソン5の頃のマイケルっぽい。

子供の頃はマイケルのほうが好きだけど、
声変わりした後はスティーヴィーのほうが、パワフルで味があっていい。

80年代以降も名曲をたくさん出してますが、
ソウルフルで独自性を感じるのは60~70年代。
「インナーヴィジョンズ」は、特にお気に入り。

集められる範囲でいくつかCDゲットしてみます♪



♪For Once In My Life
68年の躍動感のあるスティーヴィー。
この歌すごすぎじゃないか・・。体全体でソウル。
「神」を感じた。


インナーヴィジョンズ
「インナーヴィジョンズ/スティーヴィー・ワンダー」
グラミーの最優秀アルバム賞。

アース、ウィンド&ファイアーにはまってた頃に買ったアルバム。
ファンク色がかなり強いが、
転調、変拍子ありと音楽的にすごいテンション。
多分、100年後聴いても新鮮に聴けるはず。
ぼく自身このアルバムは、何度聴いても飽きない。
・・ただ気が抜けなくて、ちょっと疲れるけど(;^_^A アセアセ・・・


【追加ページ (*・.・)ノ】 ポケとマネのケータイ通帳 氷の女神 超貯番付

本日のネット収入♪ U。・x・)σ】
流石めーる
支払い実績4600万円突破!
やっぱりここはずば抜けてすごいです。

投稿者 sakaki001 : 2006年10月25日 01:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/253

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM