« ε- (´ー`*)>ホッ | メイン | モポ・アフィリエイト 紹介キャンペーン »

2006年08月12日

はじめてのMRI

MRI検査いってきました。

CTと同じようなものを想像してましたが・・
かなり怖かったです。。Y(>_<、)Y


大きな磁石による「磁場」と「電波」を使って体内の画像を得るというもので、
CTに比べて、放射線の被曝がなく安全だそうです。

ただし、磁気を使うため、心臓ペースメーカーの人は検査を受けられません。
部屋に入る前には、金属類を外されました、キャッシュカードも持込×
(磁気データ消えちゃうんでしょうかね・・)

中に入ると大きな白い機械があって、中央に人が一人入れるくらいの穴があいてます。
寝台に横になるとそこに入っていきました。。

機械の中は狭くて、目の前がすぐ壁。
圧迫感がかなりあって、閉所恐怖症の人には厳しいと思った。
なんかね~棺おけにでも入った気分でしたよ。。


検査時間は約20分、、、これが長かった~。

その間、ずっと耳元で「ブーブー」「ドカドカドカ・・」と
まるで工事現場のような大きな音が鳴ってて、
これもかなり恐怖感を煽ってくれました。

パクパク (゚ロ゚;)


MRI、、気持ち的にかなり疲れる検査でした。
多分、3歳くらい老けました。(嘘


父親もMRI検査を受けたことがあるのですが、
「あれ長くて眠くなるんだよ~」と言ってました。

自分はまだまだ若いと感じた、今日のSAKAKIさんでした。

この数日、いろいろとやることがあって疲れました。
明日からはのんびりできそう。

今夜は思いっきり寝ます。||寝室||Юo(▽` o) =3


本日のネット収入♪ U。・x・)σ】 ■GetMoney!(ゲットマネー) やや配信減少か・・・。

投稿者 sakaki001 : 2006年08月12日 00:13

コメント

SAKAKIさんこんにちわ。
うーん、MRI、私も数年前、椎間板ヘルニアのため、数回やった事があります。
何度やっても気分の悪い機械です。
あの圧迫感と、突然変な音が出たときの恐怖感は結構来るものがありました。なにやら人体実験されているような感じ・・・。
SAKAKIさんも早くよくなるといいですね。

投稿者 塾長 : 2006年08月12日 16:17

塾長さん こんにちは
塾長さんもMRI経験者なんですね。
やはり何度やってもなれないですか。。

どうもあの狭さがぼくはダメです。
生き埋めにされた気分になって息苦しくなってきて・・・。

お互い早く健康になれるといいですね。^^

投稿者 SAKAKI : 2006年08月13日 16:46

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/182

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM