« 文化の違い? | メイン | 「Let It Be…Naked」 »

2006年06月09日

ビリー・プレストン 死去

ビートルズのレットイットビー(GetBack)セッションでもプレイしていた
キーボーディスト「ビリー・プレストン」がこの世を去った。
[5人目のビートルズ、ビリー・プレストン死去]


映画「レットイットビー」の最後に収録されている、
ルーフトップセッションは、かっこよかった。。

ビルの屋上で行われた予告無しのライブで、
たくさんの人だかりで交通渋滞、騒音に苦情もでて、
最後は警察が来てしまいます。

映画を見る限り、オフィス街なのに、
昼間からおそろしい大音量でやってました。(;^_^A アセアセ・・・

でも、生で聞けた人は幸せものであることに違いありません。
ビートルズの最後の生演奏を、ただで聞けたんですから・・・


演奏している姿は、それまでの歴史とか生き様を感じさせてくれて、
ビートルズで一番好きなライブ映像だ。


GetBackのピアノソロは、
中学生の時、一生懸命コピーしたのを思い出します。

ビリー・プレストンは解散後のジョンのアルバムでも弾いていて、
「God」のピアノは、抑揚があって良い。。
やっぱり本職は違う・・。


偉大なアーティストがまた一人いなくなったと思うと、、
寂しい限りです。

彼が残した音は、これからも世代を超えて
ずっと聞かれていくことでしょう・・。


「レット・イット・ビー/ビートルズ」

フィルスペクターの過度な編集に、
ポールが不満をもらしたこともあって、酷評も多いアルバムだが、
先入観なしで聞けば、本質的な部分は素晴らしい内容。
何気に名曲も多いです。

好き嫌いだけでいえば、実は一番好きなアルバム。


【追加ページ (*・.・)ノ】

>>ポチぴた
本日のネット収入♪ U。・x・)σ】
お金の裏情報
今月も受け取り。
ネットワーク障害でサイト壊れちゃったようです。
現在、代理店システムは機能してないようです。
早く復活してくれ~。

投稿者 sakaki001 : 2006年06月09日 01:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/129

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM