« 「げん玉」 よいかも | メイン | げん玉「1万円の館」が、、、( ´△`) アァ- »

2006年05月24日

ドリームウェーバー・・?

でなくて、
ドリームウィーバー・・・ついに購入してきました。

昔、とくっちでもらった商品券が3万円くらい眠ってたので、
全部使ってきた。
500円が結構混じってたので、
店員さん、数えるのが大変そうだったな(^m^*)

しかし、棚はビルダーでいっぱいです。
ドリームウィーバーは見当たらなかったので、
店員さんに聞いたら、奥のほうからひっぱり出してきてくれました。

高額なソフトだからと言ってましたが、
やはり、一般的には買う人少ないんでしょうかね。

ちなみに「ドリームウェーバー」って呼ぶ人が多いですが、
Dreamweaver=ドリームウィーバーが正解。
店員さんも「ドリームウェーバー」って呼んでました。(汗

購入した理由は、CSSによるレイアウトが編集画面でちゃんと表示されること。
そしてライブラリ機能がとても便利!というのが大きな2点。

メニューなど、複数ページに同じものを表示している場合、
ページ数が増えると、メンテナンスがかなり大変です。
そんな時、ライブラリ機能を使うと、一発で全ページ修正できます。

体験版で300ページくらいで試したら、
20~30秒くらいで完了。
1ページ1ページ開いて、修正していくことを考えたら
夢のようなひと時でした(何


ただ、基本的な作業はビルダーのが、便利な部分も多い。

ドリームウィーバーは、アフィリエイトのバナーとか直リンクの画像も
編集画面で全部読み込むので、重い場合も・・。

下の階層のファイルから、上の階層のファイルにコピペすると、
ビルダーの場合、リンク部分は階層構造を自動で修正してくれて便利。
ウィーバーは、手動で修正する必要があるみたいだ。
例:「../index.html」→「index.html」
(・・・もしかしたら、こうした問題も設定によって解決するのかもしれませんが・・)

とりあえずビルダーとウィーバー、
用途に応じて両方使っていくつもりです。

久しぶりに大きな買い物でした。



本日のネット収入♪ U。・x・)σ】
スカイコマース(SkyCommerce)
久しぶりに受け取り。
モバイル版は承認率が低い(うちの場合30%)ですが、
こっちのPC版はほぼ全て承認されてます。
同じ会社運営でもここまで違うものでしょうか・・。
ちなみに、モバイル版のほうが紹介報酬が高いです。

投稿者 sakaki001 : 2006年05月24日 23:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/116

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM