« (。u_u。) | メイン | 木の枝切り »

2006年05月14日

「もののけ姫」見ました

今日も1日雨だった。

昨日録った「もののけ姫」を、のんびり見て過ごしました。

以前、途中から見たことはあったけど、
全編見てはじめてストーリーを把握できた。


何気にところどころグロいシーンがあったのと、
人と動物、どちらの立場にたって感情移入していいのか、
場面場面で難しい、、なんとなく重苦しさを感じさせる内容。


穏やかなシシ神(自然の象徴?)を人が傷つけることで、
ダイダラボッチとなって暴れる場面では、
環境破壊による大災害をあらわしているようにも感じる。

しかし、最終的に自然を再生させたのも、
シシ神だったという部分も印象的だ。


最後のアシタカとサンの別れの場面では、
お互いの生き方を尊重している。

人と自然の共存といったメッセージの強い作品でした。


ぼく的には「千と千尋の 神隠し」のような作品のが、
純粋に楽しめて好きです。ヾ(;´▽`A``

<★「ハウルの動く城」ミニフィギュア付>もののけ姫
<★「ハウルの動く城」ミニフィギュア付>


-*-*-

松井が骨折してしまいました。
腕がねじれてるとこ、見るだけで痛いです(汗

連続出場の記録も途絶えてしまって、かわいそう。
何年もかけて積み上げてきたものだからね。。

早く完治することを願っています。



本日のネット収入♪ U。・x・)σ】
Ocean Mail
久々の2回目の受け取り。
気が付くと登録ボーナスがなくなってるな・・・
直ダウン獲得で5Pも終了らしい。
登録ボーナスなくしたなら、最低支払額500円くらいにしてくれないかな。

投稿者 sakaki001 : 2006年05月14日 01:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/105

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「もののけ姫」見ました:

» ハウルの動く城 from ハウルの動く城
日本のみならず世界中のアニメーション鐔ゥ侫.鵝昢撚茱侫.鵑鯤┐ǂ擦随修宮崎駿監督最新作鐔▲魯Ε襪瞭阿嚳謠州がいよいよDVDで登場!声の出演に鐔で楙淦薹短�... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月04日 18:32

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM