« 影山ヒロノブ | メイン | o(´д`)o »

2006年02月08日

ビルダーが重い

今朝からビルダーが重い。

文字を入力すると、反映されるのが1テンポ遅れます。

ウイルス検索では、問題なし。

バージョンUPしてから、更に重くなったからなぁ。
設定してるサイトのページ数が大きいと、特に遅いのですが、
今朝の症状はまた違う感じ。


とりあえず、スキャンディスクやデフラグしてみます。
直るといいんだけど・・。

ホームページ編集ソフトでは、
最近「Dreamweaver」に注目してます。

全ページに同じメニューを表示してる場合、
ページ数が増えると、メンテナンスが大変。


「Dreamweaver」には、ライブラリー機能があります。

メニューなど、全ページで同じものを表示したい部分を
ライブラリーに設定しておくと、
ライブラリを編集するだけで、全てのページ、テンプレートに反映されます。

いちいち全てのページを開いて編集する必要がなくなる。

・・・というものです。
大規模なサイトを編集する場合、コピペだとすごい大変なので、
ライブラリー機能は、かなり重宝しそうです。


使いやすければ、Dreamweaverも使ってみたい。


ビルダーは、あまり必要性のないものばかり
どんどん付加されて重くなってる気がします。

もう少し実用的な部分を進化させて欲しい。
売り上げを上げるためのバージョンアップは
利用者からは不要です。


マクロメディアDreamweaver 8日本語版
『マクロメディアDreamweaver 8日本語版』

値段はビルダーに比べると、ちょっと高価です。



本日のネット収入♪ U。・x・)σ】
■Lucky Paid Mail
久々(σ´・З・)σゲッツ
配信数少なくなりました。。
老舗サイトも、一部を除いて元気のないトコが増えてきました。

投稿者 sakaki001 : 2006年02月08日 13:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/11

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM