« マイクロアドで、春のW500円キャンペーン! | メイン | ジャパン・ホテル・アンド・リゾート投資法人 投資証券 (8981) »

2011年05月28日

すずめの巣立ち

朝から、スズメたちのにぎやかな声で、目が覚めました。

お隣の店舗の壁に巣があるのですが、
その辺りをすずめが行きかっていて、独特の警戒音を発してました。

これは、巣立ちしたかな?

suzume_sudachi.jpg

餌を運んでくる親鳥

suzume_sudachi2.jpg

巣穴を覗き込む
親はヒナが糞をすると、くわえて外に捨てに行きます。
匂いで他の動物に見つからないようにするためです。
本能とはすごいですね。


suzume_sudachi3.jpg

ついにヒナが顔を出しました。いよいよ巣立ちの時。
黄色い口ばしがかわいい♪
ガラス越しの撮影なので、綺麗に撮れてません・・・_| ̄|○


この後、すぐに元気に飛び立ちました。
ヒナの横を、親鳥が守るように一緒に飛んで行きました。
素敵な光景ですね。


10日ほどは、親がそばにいて餌をやります。
小さな体ですが、子に対する愛情はとても大きいですね。

今年も巣立ちの瞬間を見ることができて、良かったです。
幸せな気持ちにしてくれました。

がんばれ、子すずめ♪

  


■追加 ブログモニター.net

本日のネット収入実績♪/ネット収入ランキング[Mobi12] U。・x・)σ】
POINT PAY[携帯:POINT PAY]
げん玉[携帯:げんモバ]
ライフメディア

投稿者 sakaki001 : 2011年05月28日 22:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1060

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM