« JリートETFの分配金利回り | メイン | ヘソクリックでもクリック募金 »

2011年03月23日

モッピーでクリック募金

モッピーで、「東北地方太平洋沖地震」の支援のための、クリック募金が開始されています。

ユーザーが1クリックするごとに、1円相当が寄付されるというもの。
寄付先は、日本赤十字社、もしくは被災をを受けた自治体を予定しているとのことだ。


さすが人気サイト「モッピー」・・・
簡単クリックで募金に参加できるのは、実に良いですね。
こういう活動を待ってました。
他のポイントサイトもやってほしいな。

募金したい人は↓へ
多分、携帯からの受付だけだと思います。

モッピー

~ ~ ~


届かぬ支援物資
震災から12日。
支援物資がなかなか被災地に届かないのを、見ていてやきもきします。
政府はいったい何をやっているんだ・・・
『支援物資は自治体からの要請で送るもので、要請が来ていないので送っていない』
だそうだ。

そんなこと関係なく、いち早くヘリで物資を運んでいた米軍の映像を見て、
これがあるべき姿だろうなと思った。

支援物資、倉庫に滞留 企業・団体「早く被災地に」>>


それと、原発の事故は、完全に人災です。
危機管理ができないようなら、やめるべきでしょうね。
放射性物質を扱っているにもかかわらず、あまりにもずさんすぎます。
地震の多い場所に作れば、今回のような事故が起こるのは予想できたことですからね。

安全だとか、二酸化炭素を出さないから環境にやさしいとか
いろいろとCM等でも流してましたが、
放射性廃棄物はどうしようもないんです。
処理できないから、あとはどこかに埋めるしかない。
困ったどこかの国は日本海に投棄してましたし・・。

生ごみのように埋めればバクテリアが分解してくれるというものではないので、
核のごみを将来の人たちに、残していくことになります。

-参考リンク-
原発がどんなものか知ってほしい >>


今回の事故で真っ先に思い出した曲
RCの2曲


サマータイムブルース~LOVE ME TENDER / RCサクセション



カバーズ/RCサクセション(RC SUCCESSION)




本日のネット収入実績♪/ネット収入ランキング[Mobi12] U。・x・)σ】
ポケットアフィリエイト[携帯:ポケットアフィリエイト]
AD TUNE[携帯:AD TUNE]
ADコマース[携帯:ADコマースモバイル]

投稿者 sakaki001 : 2011年03月23日 19:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1036

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM