« AD CONNECT紹介1件承認 | メイン | MAXIS 日経225分配金 + 2月の分配金実績 »

2011年03月09日

投信とETF 利益確定

中東の政情不安で、原油をはじめコモディティ系が高騰しています。
前のブログでも書いた通り、昨日(7日)、一部を利益確定してきました。


〓今回売った銘柄〓
ETF
 ◆SPDRゴールド・シェア(1326)
 ◆純銀上場信託(1542)

投資信託
 ◆グローバル・コモディティ・オープン


積立の威力
2008年のコモディティ・バブルの中、
積立をはじめた「グローバル・コモディティ」も、プラスで決済できました。

下がそのチャートです。


▼グローバル・コモディティ・オープン チャート
gcomo_tumitate.gif

「え?これで儲かったの?」というチャートですね。

買い始めた頃から比べると、約半値まで下がっています。
普通なら大負けになるところですが、
それでも利益が出てしまう・・・これが積立のすごいところです。

積立開始から早い段階で、大暴落をしてくれたこと、
さらに長期間、安く留まってくれたことで、平均買い付け価格を押し下げることができた。
このことで、少しの上昇でも利益が出ています。

時間を味方につけられる積立は、大きく負けない=勝ちやすい投資方法です。
(そのかわり一攫千金もない・・・)
買い付けは自動なので、あとは大きく上がったら利益確定をしていく。
この時も、コツコツと分散して行っていきます。

安く買って高く売る・・・というシナリオを、長いスパンで実現していく感覚です。

ただし時間的余裕が必要なので、はじめるなら早いほうが良いです。


積立してみる>>SBI証券

  

FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド~初心者の証券取引,FXトレード,投資>>


~~~

喉が痛くて今日は病院行ってきました。
花粉症の薬もついでにGET。
これで楽になるといいが・・・


今月は、これから確定申告をしないといけません。
自由の自分には、1年で一番大変な時期かもしれません。

しばらく、そちらの作業に集中したいと思います。

投稿者 sakaki001 : 2011年03月09日 03:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/1028

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM