« マネーマックスメールから振込 | メイン | Gem-Biz 口座凍結 »

2010年09月07日

第7回SBI債 償還

本日、第7回SBI債の償還金と利金が入金されました。

sbi_bond_repay7.gif

個人的には、2回目の償還ですが、
とりあえず、戻ってきてほっとしてます。


このSBI債、1年もので1.90%と、今どきなかなかの高金利。
購入も、10万円から1万円単位と、ハードルが低くなっているのも人気の要因となっています。

1つの会社に投資するという意味で、リスクもある商品ですが、
「SBI、1年くらい大丈夫でしょ」と思えば、購入する価値ありということになります。


さて、自分は12回も保有中ですが、もう1個欲しいと考えています。
最近、あまり見かけないと思ったのだが、どうも8月も売り出されていたらしい。
人気で毎回すぐに売り切れるので、
購入をお考えの方は、SBI証券をコマ目にチェック~が吉♪

●9月の相場シナリオ
上旬はリバウンドで一旦上昇するも、
中旬から下旬にかけ、再び軟調に推移か・・・。


8月下旬は上昇とのシナリオが崩れ、結構下押ししました。
今月は1日に投信を少し積み立てましたが、
残りは、中旬から下旬にかけ積み立てていく予定。

長期的には11月下旬まで↓方向と見てます。


FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド~初心者の証券取引,FXトレード,投資>>

 


* * *

9月も毎日焼けるような日差しです。
もう随分まともに雨が降っていないなぁ・・・
台風が恵みの雨になればいいのですが。

疲れてるのか、毎日眠いです。
喉も今日は不調・・
還元企画も一段落したので、明日から2、3日お休みします。

では、おやすみ♪


本日のネット収入実績♪/ネット収入ランキング[Mobi12] U。・x・)σ】 ■ABCリードメールP-magaどんくりお財布.com[携帯:お財布.com] ■飛翔[携帯:飛翔]

投稿者 sakaki001 : 2010年09月07日 00:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/969

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM