« ポイントGET プレゼントキャンペーン | メイン | トミトミメール おまえもか »

2010年06月24日

買っちゃいました~

1ヶ月あれこれ見た結果、最初に欲しいと思った機種に決定。
お財布にゴメンして、ポチッとしてきました(汗

「iVIS HF M31」・・・キャノンのビデオカメラである。


videocamera1.jpg

ガンダムか何かに出てきそうなかっこいいボディ~♪
渋めのレッドが何気にお気に入りなのだ。


ソニーCX370Vと最後まで迷ったものの、
鳥を撮りたいので望遠側の強さで決めました。

テレコンバーターを装備すれば、光学で22.5倍までいける・・・これはすごい。

videocamera2.jpg

携帯ともおそろいなのだ。

長さは12センチとかなりコンパクト、
今はこんなに小さいんだね~、さすがにポケットには入らなそうだが。

早速、なにか撮ろうと思ったところ、
鳥の鳴き声が聞こえるので見ると、セキレイの親子が・・・
どうやら隣の家で巣立ったらしい。

ナイスタイミングなので、ちょこっとテスト撮影してみました。


動画はまだPCに取り込めないので写真だけ。

sekirei1.jpg


sekirei2.jpg
兄弟ヒナ

sekirei3.jpg
親鳥

sekirei4.jpg

親は、餌を見せるだけで飛び去るという行動を繰り返していました。
誘われたヒナは、1羽ずつ飛んでいきました。かなり時間がかかりましたが・・・
小さな鳥にこんな行動ができるのは、いつも不思議に思います。

距離はあるものの、望遠のお陰でかなり近づけました。
静止画はサイズが小さいので、さすがにノイズが目立ちますかね。

でも十分満足な買い物でした。
写真ののほうは、デジ一眼を秋以降に考えたいと思います。


iVIS HF M31


テレコンバーターTL-H37


ワイドコンバーターWD-H37

* * *

いよいよ今夜は、サッカーワールドカップ、デンマーク戦。
かなり厳しいとは思いますが、なんとか決勝に行って欲しい。
3:30・・・起きれたら生で応援したいな。
ということで、寝ます。

オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…


本日のネット収入実績♪/ネット収入ランキング[Mobi12] U。・x・)σ】 ■AD TUNE[携帯:AD TUNE] ■アイエンス[携帯:アイエンス] ■ドリームプライズ★モバイル[携帯:ドリームプライズ]

投稿者 sakaki001 : 2010年06月24日 22:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/936

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM