« メリークリスマス~♪ | メイン | 2009年のネット収入~12月の削除サイト »

2009年12月29日

日経平均株価、4ヶ月ぶりの1万600円台

28日の日経平均株価は、139円52銭高の1万0634円23銭で大引け。
8月26日につけた年初来高値以来、約4ヶ月ぶりの1万600円台に乗せた。


外国株がやや落ち着いている中、12月の日本株は強い動きでしたね。
お互いにこれまでの反動という感じか・・。

年末は上昇」というのは、ほぼ恒例になっているので、
短期勝負には結構良いかもしれませんね。
・・・ということで、今月は良い押し目がなかったので、
先週の金曜日にETFの積立をしてきました。


さらに、今月から手動積立投信を1つ増やすことに。
投信の中には、利回りが15%前後のものもあるので、結構注目しています。
長期に見れば今はチャンスかも・・・


◆三菱UFJ-ピムコ・グローバル・ハイイールド・ファンド(毎月分配型)
 買付手数料:3.15% 信託報酬:1.47%
 主として世界各国の相対的に利回りが高い社債等に投資する。

分配金が高額で、かつ健全性も高いので、雑誌でも時々取り上げられているファンドです。
年金作りにはこうした債券系、及びリート系がオススメです。
配当生活を目指してがんばります♪

アノマリー的には、1月から2、3月にかけて下げ。
このあたりで少し仕込んで行きたいところ。

ちなみに日経マネー1月号に、アノマリー付き投資カレンダーが付録になっています。(もう本屋にはないと思う

┏━配当投資の本━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


証券の購入ならSBI証券
FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド~初心者の証券取引,FXトレード,投資>>


*  *  *


今年も残り3日。もうあっという間に正月がきちゃいますね。
とりあえず大掃除は完了したので、サイトのほうのまとめ作業も頑張らないと。
最近、どうしても夜更かしなので、早くなるかな。
おやすみ♪




本日のネット収入♪/ランキング/収入報告[Mobi12] U。・x・)σ】
白くつしたのナッツ
流石めーる
天空
Sugar Mail
プライズ・プライズ[携帯:プライズ・プライズ]
楽天ぴたっとアド
ポイちゅー
キングオブリードメール

投稿者 sakaki001 : 2009年12月29日 00:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/847

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM