« Read me! で登録抹消 | メイン | SBN ヤバすぎる »
2009年11月10日
SBNのID削除事件 対応について
SBN系複数サイトに波及しているID削除事件、
「Read me!」から、今後の対応についてメールが届いた。
--------------------------------------
1.報酬に関して
9月分、10月分の未払い報酬に関しては把握可能。
11月分はすべてクリックしたものとしてクリック報酬を加算
2.会員種別に関して
過去のご入金状況を調査し、各会員種別に変更。
3.ダウンに関して
ダウン情報は残っておらず、再現不可能。
自己申告制でのダウン構築は不公平になる可能性があるので、
お見舞金(ポイント)を加算する。
・無料会員:1000 ・シルバー会員:1200
・ゴールド会員:1500 ・プラチナ会員:2000
--------------------------------------
・・・と、抜粋&要約ですが、まあこんな感じです。
Read me自身も言っているように、バックアップを取っていなかったのは、
管理の大きな不備ということになるでしょうね。
とりあえず友達サイトから再登録しました。
しかし、ダウンを復活できないのは痛すぎます。
獲得ダウン数が各自異なる以上、一定の「お見舞ポイント」を払ったところで、
不公平であることになんら変わりはない。
この対応では、長期的にはダウン報酬をカットできる運営側が得するでしょう。
さて、ここでよく考えてみましょう。
・今回のID削除事件で、アップが消えた会員がたくさんいるはず。
・SBNにはダウン配置機能がある。
これらアップのいなくなった会員を、ID削除された会員のダウンに分配付与すれば、
一番納得がいく現実的な対応になるのではないか。
本来ならもとのダウン保有数に応じてすべきですが、
わからない以上、均等に行うより仕方ありませんが、
少なくとも一度の1000円を支払うだけよりも、被害を減らすことが可能でしょう。
~~~ということを、Read meには要望しておきました。
会員の立場を考える運営者なら、対応してくれるでしょう。
支払い遅延の現状では、これらの対応も空しく感じますが、
早く改善しないといけませんね。
SBNの登場から問題勃発しまくりなリードメール業界でした。
* * *
一昨日から扁桃腺が不調です。
頭が痛くて、気持ちも悪い・・・
温度差が激しいので気をつけないと・・ですね。
しばらく更新ものんびりします。
それではまた。
『 ̄│
八 │
∧(_) ⊥ カゼヒイタ
(彅・Д・)ノ
l⌒⌒∪⌒⌒⌒⌒l
| □■□■□ |
| ■□■□■ |
| □■□■□ |
| ■□■□■ |
【本日のネット収入♪/ランキング/収入報告[Mobi1・2] U。・x・)σ】
■ULTRAメール(ウルトラメール)[携帯:ULTRAメール]
■OKメール[携帯:OKメール]
■G2メール[携帯:G2メール]
G2系当初の勢いはどこへ・・・
■忍者アド(コガネモチ)
■モッピー[携帯:モッピー]
■お財布.com[携帯:お財布.com]
■アイエンス[携帯:アイエンス]
投稿者 sakaki001 : 2009年11月10日 18:48
コメント
コメントしてください
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/820