« イーバンク 同行間の振込手数料を有料へ | メイン | Black Cherryがトラフィックエクスチェンジを開設 »

2009年09月11日

ビートルズ・リマスター盤 150万枚突破

9月9日、待望のビートルズ・リマスターが発売された!!

 ビートルズ・リマスター盤発売 ファン待望、洋楽に活気>>

CDショップで0時にカウントダウンする映像がニュースで流れました。
若い人が多かったのも印象的でしたね。

うちには発売翌日に届きました。
左がステレオ・ボックスで右がモノ・ボックス。ステレオ・ボックスでかすぎ(汗

beatles_box.jpg


■音・・・
気になる音の仕上がりですが、以前よりも格段にクリアになっています。
各楽器がそれぞれ際立って、歌も前面に出て聞こえる。
目の前にあった壁が取り払われたような感じ・・・
古い音源をクリアにした分、高音がやや強いかな~という気もしますけどね。
変に今風に音圧を上げたりしていないのは安心しました。
・・・と、まだステレオの「リボルバー」までしか聞いてませんが。

初期のジョン・レノンの歌は、なんであんなにカッコイイんだ・・。
「プリーズ・ミスター・ポストマン」とか、久しぶりに聞いたらたまりません(何
『ハード・デイズ・ナイト』のB面も、結構シャウトしてて良いんだよね。


▼ステレオ盤
見開き(折り畳み)ジャケット。ブックレットもしっかりしてて写真も豊富。
beatles_stereo.jpg


▼モノ盤
昔のレコードジャケットをそのまま小さくしたような紙ジャケット。内袋まで入っていて芸が細かい。
beatles_mono.jpg


今回のリマスター、日本国内でも2日間で150万枚を突破したそうだ・・・。
英アルバムチャートでは、トップ20位にアルバム5枚がランクインする見通し。
当日のAmazonのランキングでは、ステレオ・ボックス、モノ・ボックスがそれぞれ1位と3位にランクインしてました。
倉木麻衣が2位で挟まれてました('-'*)フフ

beatles_rank.jpg

限定のモノ・ボックスのほうは、結構売り切れ状態です。
40年も前のバンドが今でもこんなに支持されている・・・、
本当に良いものは時代を超えて愛されるのだと改めて実感させられます。
ファンにとっては、ちょっとお祭り状態で楽しい1週間でした。


~~~


最近、かなり涼しくなりました。
温度差で扁桃腺が痛いです。
しばらく無理しないようにします。
では♪ヾ( ´ー`)ノ~ばーい


【追加ページ (*・.・)ノ】 シーズンメール

投稿者 sakaki001 : 2009年09月11日 23:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/790

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM