« ドル箱で換金しようとしたら | メイン | 改悪が多いですな »

2009年06月27日

マイケル・ジャクソン I Want You Back!

1つの時代が終わった・・・

 米歌手M・ジャクソンさん死去、復活コンサートかなわず>>


訃報を聞いたときは「嘘だろ・・」声を上げてしまった。

自分のプロフィールの好きなアーティストに「ジャクソン5」を載せてるくらい好きだったので、
めちゃめちゃショックです・・。

「スリラー」「バッド」あたりのマイケルもかっこいいけど、
個人的には、ジャクソン5の頃のソウルフルで感情豊かな歌が好きでした。
11歳とは思えない歌唱力、初めて聞いた時にこの人は天才なんだと思った。
声変わり前の歌声を聴いたことがない人は、是非聞いてみてください。

ジャクソン5+マイケル・ジャクソン


来月には12年ぶりとなるコンサートツアーも予定されていた。
本人も「ファイナル公演」と宣言していただけに、
叶わないまま逝ってしまったのは、とても残念。

しかし、痛み止めに麻薬を使用していたとのことなので、
相当体調が悪かったんでしょうね・・・
もう1度コンサートで歌って踊る姿が見たかった。


┏━[動画]━━━━━━━━━━━━┓

『I Want You Back』
記念すべきデビュー曲。ジャクソン5を聞くきっかけになった曲。


『Never Can Say Goodbye』
マイケルのボーカルがすごい・・・天才。


『Sugar daddy』
ノリノリマイケル♪


『I'll Be There(Acapella)』
バラード系もバッチリ。


『We Are The World』
アフリカの貧困層救済のための伝説のチャリティ・ソング
マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーの共作。
しかし、スティーヴィー・ワンダー、レイ・チャールズ・・・
恐ろしいメンバーばかりですね。
1985年の作品ですが、今聞いても感動です。
素晴らしい時代でしたね・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛


〓ディスコグラフィ〓

<ジャクソン5>

『帰ってほしいの|ABC』


『アイル・ビー・ゼア/さよならは言わないで』


『ゴーイング・バック・トゥ・インディアナ/窓辺のデート』


『スカイライター/ゲット・イット・トゥゲザー』

----------------------

<マイケル・ジャクソン>
~モータウン時代~

『ガット・トゥ・ビー・ゼア』


『ベンのテーマ』


『ミュージック・アンド・ミー』


『フォーエバー・マイケル』

----------------------

~エピック/ソニー時代~

『オフ・ザ・ウォール』


『スリラー』


『バッド』


『デンジャラス』


『ヒストリー』


『ブラッド・オン・ザ・ダンス・フロア』


『インヴィンシブル』

投稿者 sakaki001 : 2009年06月27日 01:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/744

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM