« ねんきん特別便ダイヤル | メイン | 「げん玉」はオススメのポイントサイト »

2008年11月13日

帯状疱疹はいたい(#+_+)

先週始め、胸と背中に発疹ができているのを見つけた。
アレルギーか何かだろうと気にも留めずにいたら、週末からどうも痛い。

動くと胸と背中に筋肉痛を酷くしたようなズキズキという痛みと
時々神経痛のようなキリキリとした痛みも。

食器を持っただけ痛い始末で、食事も一苦労。
もしかして肺炎?


これは早めに診てもらったほうが良さそうだ。

すぐに医者に行き、患部を見せると
「これは帯状疱疹だね、痛い病気だよ~」
・・・やっぱり痛いんだ。

でも若いから心配することはないよ、と励まされた。(汗


<帯状疱疹とは?>
水ぼうそうを起こす原因のウイルスと同じヘルペスウイルスによって起こる病気です。
水ぼうそうは治っても、体の神経の細胞が集まった部分(神経節)に隠れて、長い間、潜んでいます。
身体の免疫力が低下したときに、再びこのウイルスが復活し活動を始めます。
ウイルスは、皮膚に水ぶくれを作りますが、
神経にそって帯状に現れる症状から「帯状疱疹」といわれます。

・・・ということで、
水ぼうそうにかかったことがある人であれば、誰でも発病する可能性のある病気なんですね。


点滴も使うらしいが、今は良い薬があるから、といわれ、
ファムビルという抗ウイルス剤と塗り薬をもらってきた。
医者も言ってたがこの薬が高い。4日分で5000円かかりました。
やべ~財布の中が・・(;^_^A

帯状疱疹・ファムビル


2~4週間で治るそうですが、後に神経痛が残る人もいるみたいなので、ちょっと心配。
今日はなんかすごい倦怠感・・・そろそろ寝るとします。


=帯状疱疹の本=
  

-*-*-

「定額給付金」は、結局自治体に丸投げになるようですね。

今年のガソリン暫定税率の即復活、3年後の消費税10%へ引き上げ、、
これらを見れば、ただの一時的な選挙対策であることは明確でしょう。

生活に困っている人を助けたいなら、逆累進の消費税を廃止(or生活必需品を無税)するのが手っ取り早くて効果的では?

1万2000円で景気が良くなるとは思えませんが、
ちなみに自分はくれるものは、受け取りますけどね。


と書いてるうちに、相場が怪しくなってきました。
明日の日経平均は↓↓か・・・


本日のネット収入♪[Mobi12] U。・x・)σ】 ■500point.net ■MAIL-ISLAND ■Google Adsense(グーグルアドセンス)ADPORTAL(アドポータル)[携帯:ADPORTAL] ■G2メール[携帯:G2メール] ■OKメール[携帯:OKメール] ■アフィリエイトB(Affiliate-B)モッピー(moppy)[携帯:モッピー(moppy)] ■お財布.com[携帯:お財布.com]

投稿者 sakaki001 : 2008年11月13日 01:31

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/647

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM