« げん玉の還元ポイント・・・ | メイン | Merry Christmas♪ »

2007年12月24日

パソコンの掃除

年末なので、PCもそろそろ大掃除をしておきたいですね。
1年の汚れを落とすべく、いろいろ掃除道具を注文してきました。


拭くのは専用のクリーナーもありますが、
ぼくはいつも消毒用エタノールを使ってます。

油汚れが綺麗に落ちるし、すぐに蒸発してくれるのが安心。

無水エタノール(100%に近いもの)がいいらしいですが、
殺菌能力は、80%くらいが一番強いらしいです。
なんか不思議ですけどね・・・(゚ー゚;Aアセアセ

ということで殺菌ということも考えると、80%くらいのが良いのかも。

▽消毒用エタノール


無水エタノール


キーボードの隙間に入った埃もやっかいですが、
専用の掃除機も出てます。
1個1個キートップは外せるらしいのですが、
元に戻せる自信がないので、ぼくはやったことないです。(何


乾電池式ミニクリーナー


USB クリーナー


▽不織布


その他、掃除についてはこのページを参考に。
お掃除110番>>


-*-*-*-

今夜は、急きょ夕食を外ですることになり、
ヒレカツ食べてきました。(^~^*)
久しぶりに肉をいっぱい食べた気がする・・(汗

帰ってきたらちょうどM1でハリセンボンが始まったところ、
いいタイミングで見れて良かった。

敗者復活のサンドウィッチマンは、何度か見たことがあったけど、
なんか勢いがあってすごかった。
優勝は納得かな。。

投稿者 sakaki001 : 2007年12月24日 00:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/486

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM