« レジまぐ アフィリエイト | メイン | UUPOINT~PV-UPが新サイトオープン »

2007年02月28日

2月が短いわけ

いよいよ今月も残り1日。

昔から気になってるんだけど、
2月だけなんでこんなに短いんだろう。

おかげであっという間に月末が来て焦ります。

31日の月がいくつもあるんだから、
2月を30日にすることもできるのに・・・


で、ちょっと調べてみました。それによると・・・

 2月の「フェブルアリ」の語源は、「フェブリオ」という言葉にあり、これは「死に神」を表します。
 「死→終わり」
 つまり、2月はもともと一年の最後の月であったと言えます。
 もともと30日の月と31日の月は交互に並んでいたそうです。
 だから最後の月(現在の2月)は帳尻あわせで、中途半端に短くなってしまった。

ということらしいです。


うるう年が、2月で帳尻あわせをするのも、
「2月が最後の月」ということであれば、納得がいきますね。


-*-*-


昨年7月に続いて、金利がまた引き上げられました。

「日本経済の持続的回復に異論の余地は無い。」
だそうですが、庶民にはあまり実感できません。

嬉しい反面、ローンを組んでる人は大変。
海外モノに投資してる人間としても微妙ですね・・。
FXのスワップも下がるでしょうし。
とは言っても、日本経済が破綻してる状態に変りは無いので、
長期的には円安にいくと思いますが、いかがでしょう。

チャートでは、しばらくは円高に傾きそうなので、
国内の投資信託を買ってみようかと思います。




【追加ページ (*・.・)ノ】
新薬ネット
SOUKEN
ミュージックガイド-おすすめCDアルバム紹介-

本日のネット収入♪ U。・x・)σ】
500point.net
PV-UPのペイドメール。
CUCLUBがイマイチぱっとしない中、
このサイトのオープンで今の地位をつかんだ感じです。
あまり知られていませんが、もともとはCashCrusaderで作成をしてました。
eライフナビ.net(イーライフナビ)
■主婦の私でも自宅で起業
月極め広告
流石めーる
西成広告電信

投稿者 sakaki001 : 2007年02月28日 01:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/322

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM