« 「ジョンの魂」とビートルズ「LOVE」 | メイン | BRICs中心に投資信託購入 »

2006年12月10日

アボセンス

・・・は、逃れました。

どこまでがラベルなのか判断が難しいので、
全部の広告の上に「スポンサードリンク」を表記。
または他社広告に張り替えることでOKでました。

作業ついでに広告部分をドリームウィーバーのライブラリに登録した。
これで一瞬で全ページから削除や修正できます。

(ドリームウィーバー使える!)


ここは条件が厳しくて、消されてしまうサイトもたくさん見かけます。
具体的にどこが悪いといった指摘をしなかったり、対応の仕方に毎回疑問を感じてます。
うちなんか英語でメール来たこともあったし・・・(汗

今は他にも良いところ(ブレイナーとか)もあるので、
おまけ程度に使うのが望ましいと思います。



「ドリームウィーバー8」
↑ぼくの使ってるホームページ編集ソフト。
ライブラリ機能を使うと、複数ページで共通の部分を一括管理できます。
ページ数が増えてくると、メニューをちょっと変更するのにも、
ものすごい労力が必要ですが、これなら一発です。

SSIを使ってメニューを管理する方法もありますが、
表示が遅くなる欠点があります。
サーバーの能力が向上すれば、SSIが主流になりそうですが・・・。
無料スペースでは、これからもSSIなんて使えないだろうし、
ライブラリ機能は利用価値高いです。。

-*-*-


お友達のruikaさんが、サイトを閉鎖してしまいました。
よくキリ番GETしてくれたのが懐かしい。

うちのサイトも来月で5周年。
仲の良い友達がやめていくのは、毎回寂しいし慣れません。

5年後、果たしてぼくは何やってるんだろう。
変らずにサイト運営して、今の友達とも交流を続けていられるといいなぁ。

とりあえず、まだまだスーパーガイドは続きますv(≧∇≦)v




本日のネット収入♪ U。・x・)σ】
流石めーる
安定した運営。ここには長く続いて欲しい。
インフォカート(INFOCART)
情報系アフィリエイトは、還元率が高くて◎
ゲットポイント(GetPoint)
いつの間にかイーバンクに対応してます。
一時期1000円からの支払いになってましたが、また300円に戻ってます。
それはいいんだけど、最近システムころころ変りすぎて何やってるのかイマイチわかりません。

投稿者 sakaki001 : 2006年12月10日 00:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/284

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM