« おトクメール・・噂どおり | メイン | ADCan(アドキャン)500円キャンペーン »

2006年08月15日

焼跡の、お菓子の木

花火大会いってきました。

いつも家から見てましたが、
そばにいくとやっぱり迫力が違う~。

終わりのほうで水中花火も見れました。
知らない間に、こんなのもやってたのか・・(^^;

最近、こういうイベントは、行ってなかっただけに、
楽しかったです。

-*-*-

今日15日は終戦記念日。

今年はあまり特別番組やりませんね。

マスコミには、もっといろいろ大事なことも
伝えていって欲しいと願います。


そんな中でテレ朝で、戦争アニメがやっていた、
何気なく見たら、これがなかなか良かったです。

この「焼跡の、お菓子の木」というアニメ。。
原作は野坂昭如さんということもあり、
「火垂るの墓」をちょっと思わせるものがあります。

野坂さんというと、以前よくテレビで見かけましたが、
ただのうるさいおっさんかと思ってましたが、(何
素晴らしい作家さんなんですね。繊細です・・・


前半は戦争中とはいえ、子供たちの無邪気な姿がほほえましく、
引き込まれます。
感情移入してしまった後だけに、最後はかなりくるものがあった。

あの最後は泣けちゃうよ~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!


ぼく自身は、経験してないけど、
戦争がどういうものなのか・・を伝えてくれる作品でした。


他の野坂さんの戦争童話集も、見てみたい。

焼跡の、お菓子の木
本出てます。

▼戦争童話集
DVD 野坂昭如戦争童話集 凧になったお母さん

野坂昭如戦争童話集 ウミガメと少年


【追加ページ (*・.・)ノ】 サンプルブロガー

OZの恋愛占い
恋愛の掟★EX
恋聖ルネ・ヴァン・ダール
超神秘★占術館
自分史上最高の恋|

投稿者 sakaki001 : 2006年08月15日 22:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/186

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM