« 宝船.net 12日・・ | メイン | オールスター始まりました。 »

2006年07月20日

携帯サイトはPHPで

昨夜から携帯サイトを作りだした。。

いろいろ考えて、今回からファイルはPHPにすることに決定。

PHPといっても、自分でプログラムを作るとかではなくて、
ローテーション広告が使いやすいという理由だ。

PCサイトなら、インラインフレームやJAVAスクリプトで簡単に実現できるものも、
携帯端末では対応してないので、CGIやSSIを使う必要がある。


前サイトはSSIで組み立てたものの、
バリュードメインでは、exec cmdが使えない →
結果、あまり使える広告会社がない。


広告部分以外は普通のhtmlと同じように、
ドリームウィーバーで編集していけばOKなので、
かなり使いやすい。

動的ページはSEOで不利と言われますが、
複数のページを作り出すわけではないので、
影響はないと思っています。


>>流石めーる vs プライズ・プライズ 頂上対決

さらにプラプラが差をつけてます。
やはり、まだまだプラプラがNO.1ですか!


-*-*-

今朝は3時間くらいしか寝なかったので、
夕方からネムネムさんです。

急に涼しくなったので、
喉のことも考えて今日は寝るかな。。

投稿者 sakaki001 : 2006年07月20日 23:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/164

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM