« ビジ天くんに | メイン | (´-`;) »

2006年04月20日

フリーのCDボックス「Songs of Yesterday」

フリーのCDボックス「Songs of Yesterday」が、
一昨日届いた。ヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

注文した翌日に届くとは、、Amazon早いなぁ。


写真がたくさん載ってるブックレットも付いてて、
しっかりとした作りになってます。

英語なので、読むのは各曲のデータのトコだけですが・・。(;^_^A

ほぼ全てが未発表曲、未発表テイクなので、
オリジナルアルバム揃えてる人に特に、おすすめです。
これだけ充実してるのに、日本版が無いのが残念。


曲の初めにテイク数を告げる声や、カウントする声も入ってたり、
曲の最後がフェードアウトせず最後まで収録してたり、
スタジオの様子が伝わってきます。

ビートルズの「アンソロジー」的なものと言って良さそう。

初期は基本が一発録りということもあって、
別バージョンがたくさん聞ける。

ロックンロールのクラシック「ロングトールサリー」が、
ラフな演奏ながら、当時のロジャースの声で聞けるのも嬉しい。

聴き所は、ライブのアンコールで演奏される「クロスロード」。
もともとは、どブルースだったこの曲を、
メジャーにしたのは「クリーム」。
アレンジはそのクリームのと同じ感じ。


クラプトンも歌はうまいけど、
やはりロジャースに軍配が上がる。

演奏はクリームのほうがノリノリ。
ギターソロは言うまでもなくすごいけど、
ベースがこれまたソロ状態で動きまくってて圧倒されます。

どちらもブルースロックと呼ばれるバンドだが、
フリーのほうが、より粘っこくブルースの泥くささが残ってる感じだ。


「Songs of Yesterday」は、素晴らしい内容で満足。
うちのお宝CDが1つ増えました。


【ネット収入ニュース】
infoQが4月も紹介キャンペーンを開催中!
CLICK-FITの新規登録で、20名に3,000円プレゼント!

本日のネット収入♪ U。・x・)σ】
【こまなげ】
6回目のGET。
こういうところがもっと増えたらいいんだけど、
ないか・・。

Fortune Teller
何気に生き延びてます。
ここはID=3を取れたこともあって、ダウンピラミッド型になってます。

投稿者 sakaki001 : 2006年04月20日 01:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/85

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM