« 【こまなげ】から自動振込 | メイン | 新生JAPAN MG »

2006年03月21日

WBC 日本が世界一

アマチュア最強軍団のキューバを10-6で下し、
日本が、記念すべき第1回WBCのチャンピオンになった。

・・・か、感動した♪ ρ(TーT*)


初回に難なく4点を先制したものの、
8回裏には1点差にまで追いつかれて、
実はかなり危ない試合だった・・。
(考えられないようなエラー連発するし・・・汗)

そんな流れを断ち切ったのは大塚の好投。
イチローといい、大塚といい、
さすがにメジャーリーガーは、大舞台でも落ち着いてるなぁ。

結果的に9回の猛攻で突き放して勝利。


今回、イチローの人間っぽいところが見られたのも良かった。

2次リーグの韓国戦で負けた時に、悔しがって吠えてる姿に、
「ああ、この人は本当に真剣なんだなぁ」と思ったし、
ひたむきさというものを感じられた。

やっぱり出場する選手がこうじゃないとね。


トリノ五輪で、いまいち感じられなかったものを
感じさせてくれた気がします。


王監督は、選手が三振しても先頭にたって、
拍手で迎えてたし、、さすがだぁ。。

ソフトバンクが強い理由が、少しわかった気がする。


オリンピックで野球が廃止になる状況ですが、
こうした野球の世界大会が始まったのは、嬉しいことです。


そんなわけで、今夜はお祭り気分です。(何

日本バンザイ~♪(/^o^)/


-*-*-*-


扁桃腺が悪化したので、
久々に病院にいってました。

点滴が良く効いて、だいぶ回復しました。。

自力で治したかったけど、
やっぱり抗生物質が必要だったらしい・・・。


またコツコツ更新再開するかな。



本日のネット収入♪ U。・x・)σ】
アダムスコミュニケーション
Magic2Mail.com

アダムスは初交換。
ここよく調べたら、図書カードと交換できることを発見。
800Pで1000円図書カードと交換できるので、
ちょっと得した気分。

投稿者 sakaki001 : 2006年03月21日 22:53

コメント

( ゜▽゜)/コンバンハ!
ホントWBCは興奮したし感動しましたよね。
私も朝10時45分からテレビにかじりついてました(笑)
1点差に詰め寄られた辺りでは心臓バクバクでめちゃくちゃ興奮しましたよ~

イチロー選手の興奮気味に笑顔でインタビューに受け答えしてる姿も見れたし♪
ある意味一番その事に感動したかも!?


そうそう、私、勝手ながらこちらのブログの方をBlogPeopleに登録させてもらってまして、更新マークがつく度に飛んできてます^^;
楽天の方のブログの方を登録させてもらった方がいいでしょうか?

投稿者 Waka : 2006年03月22日 00:03

U。・x・)ノ チワン!

WBCは、ほんと興奮させてくれましたね。
1点差になった時には、逆転されるかと思ったし、
ハラハラドキドキでした。

イチローの子供みたいにはしゃぐ姿は良かったです^^
王監督の偉大さも感じました~、、
選手に対する接し方とか、人として素晴らしい人なんだと思いました。

ブログはもちろんこちらでもOKです^^
あまり表に出してないのに、来てもらえて嬉しいです♪

投稿者 SAKAKI : 2006年03月23日 00:15

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/61

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM