« Infoseek(Anet)転送メールが終了 | メイン | HTML 4.01の次は、XHTML 1.0が標準 »

2006年01月27日

『ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック』を購入

一昨日、出かけたついでに本屋に立ち寄った。
立ち読みのつもりが、面白そうな本があったので、2冊ほど購入してきました。

インターネットが普及して、本屋さんは大きな打撃だとも聞きますが、
本はやっぱりどこでも気楽に見られるのが好きです。


PCを始めた頃、目が疲れて仕方なかった。

それを思うと今はよくこんなに長時間やってるなぁ。
慣れたとはいえ、モニター見るのって結構肩こったりしますよね。

情報スピードでは、断然インターネットのが上、
そして何よりインタラクティブで、友達と交流できるのが魅力です。

ちょっと何かを調べたい時は、インターネットのほうが無料で便利、
本格的に勉強する時(特に正確な専門知識)は、
本がまだまだ上かなと思ってます。

これからも、どちらも利用していきそうです。


【今回購入した本】
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
『ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック』
検索エンジンは常に変っていくので、
時々SEO関係の本は、チェックしてます。
この本は、単純なSEOの解説から一歩進んで、
具体的にそれをサイトでどう実現するか、、、
といったアイディアが示されています。


最近また、ヤフーが少し変ったようですね。
友達のサイトさんで、検索結果から
トップページが消えてしまった方もいるようです。
階層が下のページが消えるならまだしも、
トップが消えるって理解しがたいですね。
YST、まだまだ開発途上といった感じでしょうか・・。


Dr.BlogのMovable Typeスタイルデザイン&テンプレート集
『Movable Typeスタイルデザイン&テンプレート集』
Movable Typeのサンプルスキンが、77点収録されてます。
インストールはしたものの、デザインの変更が難しそうなので、
すこし勉強してみます。


-*-*-

睡眠不足です。
TV見ながらちょっと寝てました。

夜中は静かで好きなんだけどね・・。
   ∧∧
  ( ・ω・)  そろそろねるかな…
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



本日のネット収入♪ U。・x・)σ】
■Le Coeur
3回目の受け取り。
・・と言っても通算900円。
eライフ系列は、複数オープンさせましたが、
最初のeライフナビほどの活躍はないです。

投稿者 sakaki001 : 2006年01月27日 13:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.superguide.jp/mt/mt-tb.cgi/24

 
Copyright(c)2002- ネットで収入スーパーガイド All rights reserved | RSS2.0 | ATOM